通信

モバイル情報navi

UQmobileの気になる特徴についてご説明します

評判が高い格安SIM

格安SIMとして知られているUQmobileは、近年評判が高くなっているMVMOとなっています。数ある格安SIMの中でどのような点が評価されているのかを解説していきます。

UQmobileの特徴

端末

通信速度が快適

格安SIMのデメリットとして挙げられるのが、通信速度が遅いということです。UQmobileでは、通信速度が業界の中でも非常に高いことが特徴となっています。特に通信が集中してしまうようなお昼時であっても、サクサク通信を行うことができるのです。

家族割引のサービスが充実

UQmobileでは家族割といったプランが充実しているといえます。家族割が充実しているだけでなく、家族が安全に通信を行えるようなサービスがお得になるというメリットもあるのです。

電話番号を変える必要が無い

UQmobileの魅力は他社から乗り換えを行うような場合であっても、電話番号を変更する必要が無いということです。また格安SIMが届くまでの間も以前の回線を使い続けることが出来ることが魅力と言えます。

お試しの期間がある

格安SIMを検討していても、使用してみないと使い勝手が分からないこともありますよね。UQmobileでは2週間程度のお試し期間が設けられているため、無料で使用感を確認することができるでしょう。