通信

モバイル情報navi

レンタルwifiを利用する時の流れを解説します

利用の仕方

地球

レンタルする会社を選びましょう

レンタルを行いたい会社を選んでいきましょう。旅行先によって、その方法やサービス内容は異なってくるものです。したがってよく検討する必要があるでしょう。レンタル会社を選ぶことができたら、申し込みを行います。インターネットで申し込みを行うような際には、24時間いつでも申し込みが可能でしょう。

空港で受け取る

レンタルwifiの申し込みが完了しましたら、レンタルwifiの機器が自宅まで発送されるか、関西国際空港といった空港などで受け取るようなことが可能となります。したがって受け取り方法などは事前に確認しておく必要があるでしょう。

返却してください

海外から日本へ帰ってきたら、レンタルwifiの返却を行いましょう。返却方法は郵送・または関西国際空港のカウンターなどで返却することとなります。空港で返却を行う際には、返却を忘れてしまわないように注意しましょう。

流れを把握しておきましょう

海外へ行く時には沢山の準備が必要ですよね。レンタルwifiを行うことはその準備の一つとなります。海外でインターネットを使用することが出来ないと色々と不便なことも多いので、確実にレンタルできるよう事前に流れを把握しておくことが大切なのです。